これを止めて若さをキープ!!

【PR】

美容健康・コスメ

老けない人がやめている習慣

\アーチ眉は老け感が一気に加速!/

眉と目が離れるほど老け感は増します。下を足して上を削って、今どきのフラット眉に!

\こんなに違う眉印象/

 

フラットな眉は顔全体が若返って見える!

古っ!な急角度な眉のアーチ。今すぐ旬なフラット眉にチェンジするためのハウツー教えます!【顔面コンサ婆さん 眉編】

厚塗り

\せっかくUV対策しても、顔と首の色が違いすぎる老け見えメイクじゃ意味なし!/

肌よりワントーン明るいファンデーションで、輪郭までしっかり塗っている人は要チェック!耳前から口角あたりを底辺とする逆三角に、ファンデーションを塗ると、顔と首がちゃんとつながる!

 

焼けたくないからって厚塗り&白塗り仮面になってしまう…を抜け出すために使うべきアイテムは?【顔面コンサ婆さん ファンデーション編】

テカテカ唇

\お疲れ肌に光りまくる唇のギャップは老け見えを加速!/

寝不足などで乾ききった肌に、ジューシーすぎる唇は老け見えの原因に。大人の肌には今どき見えするセミマットリップ!

\こんなに違う唇印象/

顔全体が一気におしゃれ見え!

リップメーク、アップデートしてますか?テッカテカ唇のあなた!今すぐ修正すべきはココです【顔面コンサ婆さん リップ編】

外見を過度に飾る

\カラコン&まつエク・・・「痛いアラフォー」は卒業!/

「目を大きくパッチリ見せてくれるカラコンとまつエク。私も昨年までは愛用者でしたが、思いきってやめてみたら、変な甘さがなくなって、顔の印象が“軽く”なりました。さまざまなことを知り、経験がにじみ出た大人の顔に、もはや“フェイク”は似合わない。自分の素を偽っている感じが、周囲から見ると残念な感じ。むしろシーンに合わせて、つけまつげをつけたりするほうが、大人の女性は素敵ですよ」(ビューティ ライフ スタイリスト 神崎恵さん)

フェイクで飾るものは素顔とのギャップや体へのダメージなど、マイナス面が大。「“素”を美しくみせる努力」がアラフォー世代の合言葉です。

あの神崎恵さんもやめたアレとは!?【きれいな人ほど「やめている」27のこと】

夜更かし

\朝方になるだけで美肌&ダイエット効果がアップ!/

「人間の体には体内時計というものがあるので、夜の時間帯に、きちんと眠ったほうが、確実に質のよい睡眠を得られます。よい睡眠を得られると、寝ている間に分泌された成長ホルモンによって、肌の修復力が高まり、おのずと美肌に。また、血糖値の低い朝の時間帯から、活発に動くことで、体内の脂肪が効率よく燃焼され、ダイエットにも効果的。シンプルなことですが、朝型生活にすると、一日を効率よく使えるのはもちろん、美容にも効果大なのです」(美容家 山本未奈子さん)

深夜のネットサーフィンは目元やネックラインの小ジワを増やす原因にも。健やかな眠りのために、早めにスマホを置く習慣を。

 

SNSを見すぎる

\SNSでの評価=自分の価値、ではない!/

「友人や知人の華やかなプライベートを、自分の生活と比較したり・・・。自分のフォロワー数や『いいね!』の数を、自分自身の価値そのものに置き換えてしまったり・・・。SNSを見すぎていると、そんな、常に人目を気にする“公的自己意識”が優位になってしまいがち。たまにはSNSをお休みして、自分自身が本当はどうありたいか、を重視する“私的自己意識”と、しっかり向き合うべき。少しずつ、大人の女性としての客観性が身につき、自然と安定した、穏やかな気持ちで過ごせるようになりますよ」(心理カウンセラー 小高千枝さん)

ネガティブな気持ちでスマホをながめていると、いつの間にか怖い顔に・・・。せめて休日だけでもスマホから離れて自分の心と静かに向き合う時間を作ってみて。

 

タイトルとURLをコピーしました